とく子の得する生活術

とく子のお得な生活術

マツコの知らない世界で紹介されていたロボットペットまとめてみた!

マツコの知らない世界

f:id:rikejo1:20200916191030p:plain

LOVOTかわいい!




ロボットペットの世界で

自宅で計29体と暮らす夫婦 

くぱぱ&くままさんが登場しました!
その中で紹介されていたものをまとめます!


■PAROちゃん可愛い!

可愛いロボットとしてギネスに登録されるほどの可愛らしさ!


■アイボAIBO

1999年にリリースされて6代目!

その姿は犬そのもの!バーチャルでエサも食べれるようになった!



■ロボホン

電話もできてスケジュール管理もしてくれるそう!大活躍間違いなし!


■MusioXミュージオ

英語の学習を一緒にしてくれるロボット!すごい!


■Romi ロミィ

フリートークができるロボット!癒されそう!

 
■クーボ

猫のしっぽが動く!猫みたい!

 
■ルンバi7+

掃除ロボットの王道ルンバ!

掃除する姿がエサを食べているようだとルンバ愛好家ができているそう!

 
■ブラーバジェット250

床を拭いてくれる姿が愛おしくなるそう!

 
以上、簡単にロボットペットをまとめました!

みなさん気になるロボットペットはありましたか?

私はお金を貯めてルンバが欲しいです!笑

 


楽天ルームでもまとめています!ぜひ!
https://room.rakuten.co.jp/room_yun_rikejo1/items