とく子の得する生活術

とく子のお得な生活術

マツコ絶賛のポイ活。陸マイラーにとっての最強カードとは

マツコの知らない世界でポイ活が特集されていてマイルに興味を持ちはじめました!

結論からいうと年会費3万円のSPGカードだが、毎年登録更新時にホテル無料券(4万円以上相当)がもらえるのが最大の魅力である。
また、初年度にも入会3ヶ月以内に10万円以上使えば初年度に3万ポイント貯まります。
100円で1.25ポイントほど貯まるそうです。
しかも、1年に1回でも買い物すればマイルが無期限で貯まります。
※紹介制度については後日追記します。

f:id:rikejo1:20200825103858p:plain

 

わたしは陸マイラーにとってはソラチカカードが最強だったと思っていました。しかし、モッピーから高還元で変えられるソラチカルートは2019年年末頃に閉鎖されました。

※ソラチカカードに良いところはあります。特に、定期を利用する方はメリット高いです。東京メトロ乗車でポイント(平日5P、土休日15P)が貯まります。

 

現在、ANA陸マイラーの中で、有力な候補がANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードである。ソラチカカードと見た目がすごく似ているので注意しなくてはいけなくてはいけません。

モッピーからJALマイルにするには、キャンペーンを利用して80%還元が可能!

ANAマイラーになろうとおもっていたんですが、JALマイルにも良いところがあるんです。
ANAは特典航空券が往復分必要。
JALは特典航空券が片道分で変換可能。
また、通常カードのANAマイルの有効期限は3年です。ですが、ANAマイル→メトロポイント→ANAマイルにすると、有効期限が4〜5年になります。

JALマイルを始めようとしている人は、Suica付きもあるのでぜひ注目したい。

(ECナビ)

毎日貯まるポイントサイトECナビ

(モッピー)

モッピー!お金がたまるポイントサイト